乗り合いの手を落とすな。掴んでいたければ。
かばね背負い タンデムギャロップ

システム:シノビガミ
オマージュ:
なし
シナリオタイプ:
協力型・現代退魔編
レギュレーション:
中忍・継続可
プレイヤー人数:
2人・リミット3
プレイ時間:
完全テキスト約5時間
採用ルール:
特になし(流派ブック掲載下位流派)
GM必須:
基本改訂版、忍秘伝、正忍記
PL必須:
基本改訂版
GM推奨:
流派ブック鞍馬神流、屍衣PCに対応するなら流派ブックハグレモノ
基本改訂版のみ対応:
可
オマージュ元・要素として含まれているコンテンツ:
特になし
キーワード:逃避行のようなもの、黄泉還り、流派ブックハグレモノの販促
記憶をなくしたPC2を連れて旅をしているPC1の、あいまいな旅路の話です。
流派ブックハグレモノ掲載「屍衣」を推奨流派としているため、おおよそ何が起こっていたかは分かるでしょう。遊びやすくライトな構成のシナリオです。
▼シナリオ情報
トレーラー
足取りは軽く、重く。
足取りは揃え、揃わず。
死よりも速く駆け抜け、死から緩慢に逃れようとする。
ふたりぼっちのアテもない歩みは、どちらがどちらを背負っているのか、
もはや区別はつかず。
ただ、もう、襲歩で駆け抜けなければならなかろう。
シノビガミ「かばね背負い タンデムギャロップ」
乗り合いの手を落とすな。掴んでいたければ。
PCハンドアウト
PC1(必須:生存している)(推奨:なし)
あなたは旅人だ。あなたはあてもなく旅をしている。
いつの間にか共となったPC2とともに、流れの傭兵のようなことをして食いつないでいる。
あなたの使命は、【このまま旅を続けること】だ。
PC2(必須:死んでいる)(推奨:屍衣)
あなたはPC1の旅の随伴者だ。
どうしてPC1と旅をすることになったのか思い出せないが、重い身体を引きずって歩んでいる。
あなたの使命は、【このまま旅を続けること】だ。