「それは嫌。あたしに……何も残らない。あたしは何も持って帰れない」

“断ちバサミ”縁末賀 英良

パーソナリティ

ワークス/カヴァーUGN支部長A/UGN支部長
シンドロームハヌマーン/ブラックドッグ/オルクス
年齢32(17)
性別
身長170(157)
衝動殺戮
Dロイス想い人
戦闘スタイル白兵/武器使用

“カットアンドディバイド”よすが-あきら。覚醒枠高校生→UGN支部長。コードネームの由来はそのまま「切って分ける」。UGN支部長になってからは読みは据え置きで“断ち斬りバサミ”になった。どのみち斬って分ける。
 高校時代は明るく快活な少女だったが、15年の間にさまざまなことがあり冷徹さと暴力を兼ね備えた圧政型の支部長になった。エージェントとして活動していた大学時代の任務中、ブラックドッグシンドロームでなければ前線で活動することができなくなるレベルの大怪我を負って両足を切断し、義足に換装している。そのときに背丈が10cmほど伸びている。
 部活で剣道をやっていたため、白兵戦の素質があり身軽。剣道有段者で、全国大会出場経験もある。中学校の修学旅行で購入した木刀を大事に使っていて、折るたび支部所属のモルフェウスに直してもらっている。もう木刀やめませんか? と言われるたびに断っている。
 好きな食べ物は生ハムとベーコン。要するに塩気の多いものが好き。ポテトチップスはうすしお派。事務仕事が致命的にできないため、前線に出るタイプの支部長。

 一閃バックスタブ縮地白兵。どこかの支部長のリベンジをついに果たした。達成値を確保して固定値を当てに行くスタイル。Dロイス《想い人》の指定相手は同卓PC2である。PLがスットコドッコイすぎて継続するときにワークス変更を忘れ、高校生の心を持つ支部長になった。まあ高校生なら想い人でウキウキしてもいっか。高校生だし。

 シナリオの設定ありきで組んだPCのため、これがあれ! ここがこう! というと全がネタバレになってしまうのだが、本当にいい経験をさせてもらえたと思っている。コードネームもどうせブロークンするからな! という理由の切って分ける。

通過シナリオ一覧

  • MARGINAL MAN -Broken-(PC1・高校生)
  • ウェストヤードから果ての夢を込めて:テストプレイ(支部長・GMPC)
MARGINAL MAN -Broken-ネタバレ

 先生!! 私覚醒枠PCできます!! 存分にこの人たち何言ってるの……? できます!!!! というセッションだった。自分でもこんなにできると思わなかった(クランブルデイズはPC2だった)。
 もちろん想い人も一度別れる前提でドヤ顔で取り、無事再婚した。もちろん、ブロークンPC2が支部所属になってから丸くなったねとめちゃくちゃ言われている。